--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'05.17.Thu

宇宙兄弟

今アニメでもやってる
原作→の映画見てきました。

5/12に。

アニメもおもしろいのですが、なにぶん始まったばかり。
これからどうなるのかは、原作および映画みないとわからないという状態で見てきました。

とりあえず、漫画が欲しくなった!(ある意味最上級の褒め言葉)

兄は弟よりも先を行かなければならない!と、頑張っていたムッタだけれども、
現実を見たというか、諦めちゃったんですよね。
自分のできる範囲でいいかって。
でも、弟のヒビトはまっすぐ疑いもなく(そう見えるだけなのだろうが)、努力し、宇宙飛行士になっちゃった。
そして自分(ムッタ)は、上司頭突きでクビになっちゃった。

転職活動していても、あの上司のせいでダメダメダメ!

そんな時に一通の封書が届く。
JAXAから。
開くと、宇宙飛行士の書類選考通過とのこと。

弟と比べてしまいながら、腐ったりもしていたけれど、
宇宙飛行士になるために、一次選考二次選考とどうにかクリアして、
最終選考へ・・・・

というお話。
原作はまだ続いているから、最後はこうなるといいね!な終わり方なんじゃないかと思っているんだけど。

ムッタはもともとは、めざしていたし、優秀なんですよ。
でも、諦めてた。
あと、兄として、情けないとか、そういう感情や葛藤もあって、
なんだかんだ前に進むって話。

誰だって、ヒビトのように、まっすぐ努力してあきらめずにいければな~と思うんですけど。
自分(私ね)はもう、諦めてしまっている人間の部類なんですよね。
なので、むっちゃん頑張って!って思いました。

最終選考が一番の山場ですね。
ムッタが精神的においこまれる状況下におかれてしまうんです。
でも、最後にムッタが話して、場が変わるんです。

そこがすごくよかったです。

笑いあり、感動ありの映画で、本当に見てよかったな~と思えます。


ヒビトが岡田君で、ムッタが小栗君です。
岡田君は、造形的にかっこいいですね!
美しいです(笑)
彼が出てる映画っていえば、告白と悪人くらいしか思い浮かばず、
(いろんな意味で)かわいそうな役どころばかりだったのに、今回はかっこいい役でしたね~!
未来日記もみてますが、あの主人公はあんま好きじゃないですが・・・。

小栗君は、造形的にはかっこよくないですね。
でも、男らしいかっこよさのある人ですね(見た目の話)
アニメでしかみてないですが、ムッタって感じでしたよ。
アニメのほうが、カッコ悪いんですけどね。

ムッタが月に向かって走るシーンが泣けます!

小栗君かっこいいんな~と思いました。



ダンナさんはヒビトがいいって言うんですけど、
私は断然ムッタですね。
紆余曲折あるからこそ魅力的なんです。
いい映画だった。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

宇宙兄弟トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

2012'05.17.Thu

テルマエ・ロマエ 

4/28とかあたりに観てきました。

漫画が原作の映画ですね。
フジのノイタミナ枠でアニメもやっていましたね。
漫画は読んでないですが、アニメは見ました。
おもしろかった!

もちろん映画もおもしろかったです。
原作ではどうなのかわからないのだけど、
おふろでローマから現代にきて、
あることをすると、戻る。
そういうルールがあるみたいでした。

基本、問題発生→現代移動→現代で学ぶ→ローマ帰還→ぱくった技術で出世→問題発生→
というような話の進み方します。

今では当たり前のことに、ものすごく感動し、
そこぱくんなくてよくない?ってところまで、どうにか忠実に再現しようとしている所が
笑えます。

映画館でも笑いが発生する映画でした。

でもね、だんだんその↑の循環に飽きてくるんですよ。
そのせいか、若干長いと私は感じました。
旦那さんはそうではなかったようなので、個人差ありますけど。

上戸彩の役は、オリジナルなのですが、違和感あるけど、ありかなって感じでした。
昔昔の上戸彩の演技は、好きじゃなかったんですが、うまくなったのか、慣れてきたのか、
わりと嫌いじゃないです。


おもしろかったですよ。
笑える感じのおもしろい映画ないって聞かれたら、お勧めします。


ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

テルマエ・ロマエトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOPNext
