カテゴリ:洋画 の記事一覧

| 次のページへ

--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'09.01.Sat

最強のふたり

全然記事かいていませんでしたが、映画も見てたし本も読んでいたんですが……。
やる気がでませんでして。

後ろめたさもありつつも、書きたい気持ちがありましたのです。


今日は1日で千円の日だったんで、なんか見ようと思っていました。
るろ剣やアッコちゃんでも見ようかなって思ってました。
でもるろ剣は小学生の時から好きな漫画で、役者さんは好きな方々なんだけど
蒼紫が出ない御庭番衆も出ない斬馬刀が小さい
ということもあり、
満足はさせてくれないだろうなって思っていました。

アッコちゃんも設定がなんだかおもしろそう。というだけだったし、
両方ヤフーレビューがいまいち見たくなるようなものではなかったので、どうしよう…千円だしいいかなと思ってました。

結局決められずにいたら
この映画のレビューがいいとダンナさんに聞きました。
映画の設定をちょっと読んで、なんだ感動系か。そんな気分ではないんだよな~。
と思っていました。
お涙頂戴映画が好きじゃないんですよ。
感動するしいい話だと思っても、そういうのは後味悪いですからね。
悪いことがドスンと心を抉ってからのハッピーエンドの作りが好きじゃないんです。
すべてを通して気持ち良く観れる映画
なんてないですが、求めるものはそういう映画です。

感動系かと思ってたこの映画、なんとコメディなんです。
首から下の障害者が出てきてコメディなんです。
教養もない黒人青年が、ひょんなことから、その障害者の介護する話ですよ?
まぁいい話にはなりそうですが、笑えるって言うんです。

今までとは違っててだまされたと思って映画を観ることにしました。
レビューもいいし、今日千円の日だとしても、マイナ映画。
スクリーンが一番?狭い。公開日なのに。
マイナさがよくわかる。
でも観たい時間は満席だった。

レビューもいいし、今日が千円の日でマイナ映画だから、スクリーンが小さい、そのくせ満席って

観たい時間にはみれないけれど、私の期待を膨らましてくれます。
これは間違いなくいい映画なんじゃないかって

昼に観る予定が、夕方になってしまったが、それでもいいやと予約しました。
狭いスクリーンなんで後方にと思ったのに、後方ほぼ満席。
みんなどこでこの映画情報しったんだよ?
賞を受賞していても、公開日なのに小さいスクリーンで上映されるマイナ映画なんじゃないの??

期待は膨らむばかりです。

実際見て、映画は最高でした。

もしも、映画見る前にこれを読む人がいたならば、ここまでにして映画を見てほしいです。
追記は読まないほしい。

最強のふたり 公式サイト
スポンサーサイト



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

最強のふたりトラックバック(0)   コメント(2)
web拍手 by FC2

2012'05.30.Wed

MIB3

5/27

金曜ロードショーでMIBの予習?して、
2はみてないけれども、なんとなーく思いだせたって感じで
見に行きました。

こないだみたダークシャドウが、70年代なんだけれど。
・・・・・同じくらいの過去にタイムスリップ???

ま、それはいいか。

40年前に月にある凶悪宇宙人専用の刑務所に入っていた、
いくつもの種族を滅ぼしたなんとか星人(忘れた)が、脱獄。
自分の腕を奪い、捕まえた、K(トミーリージョンズ)を
過去に行って殺しに行ってしまう。
消えるちょっと前に電話していたJ(ウィルスミス)だけが、Kを覚えていた。

Kを助けるべく、Jは40年前に飛んだ。

というお話。

相変わらず見ていて楽しい作品でした!!!
が、
過去なので、ジョーンズさんの若いころの人が出てくるわけです。

個人的には、ジョーンズさんをもっといっぱい見たかった。

でも、この若いverの人、ジョーンズさんにすっごい似ているんです。
上半分が!
ありだな~~と思いました。

この40年前の事件のせいで、ジョーンズさんは過去を語らな寡黙な人になってしまったのですが、
40年前のKは明るいし、しゃべります。
若いKとJのかけあいもおもしろいです。

楽しいおもしろい!だけではなく、
ちょっと切ない湿っぽい話も含まれていて、
意外でした。
そういう所は期待していなかったので・・・。

MIBの話としては、重要な話ではあったと思います。


ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

MIB3トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOPNext
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。