カテゴリ:借りぐらしのアリエッティ の記事一覧

|

--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'07.18.Sun

借りぐらしのアリエッティ

今日、といってももう日曜ですが・・・。
公開日の17日に見てきました。
前売り券を買っていたので、それを使いました。
前売り券の場合、チケットは劇場に出向かないといけない所が、めんどくさいですよね。
特に、アリエッティのような、いろんな人が見たがる映画。
早く劇場にいってチケットを買わないと、いい席で見られません・・・。
でも、前売り券の値段で映画見れるし、特典ももらえるし、つい前売り券が欲しくなってしまうんですよね~。
だから、しょうがないんです。
朝早起きしてチケット買う。
それでいいじゃないか!(じゃあ最初からそれでいいじゃん!)
だって、自分早起き苦手なんだもん・・・。

って。
映画の感想を全然言ってませんでしたね・・・。

どこかのニュース記事だったと思うのですが、
昔のジブリが好きだった人は、最近のハウルやポニョはあまり好きではない。
でも、そういう人でもアリエッティは気に入るだろう!って書いてありました。
だからかな・・・。
自分も期待してしまったんでしょうか?
ちなみに自分はナウシカが大好きです。

借りぐらしのアリエッティは、
小人のアリエッティ家族が、人間に見られてしまって・・・。
から始まって、いろんな困難なことが起こり、どうにか解決して、次に進む、お話です。
アリエッティはまあまあよかったかなって感じです。
やっぱり昔のジブリの作品のほうが、深いと思うんですが、あたしだけ?
個人的にはスピナー(小人)とニーヤ(にゃんこ)がかわいった。
スピナーの表情がいいんですよね~。
困難な問題の中には、主人公達の思惑とは別の方向に行動を起こすやっかいな人がいるわけですが・・・。
決して悪じゃない。
てか、よくよく考えたら普通の行動なんですよね。(それは小人にとってはヒドイことでもあるけど)
そういう目線でみることもできて、そう考えると深い話になるんでしょうけど。
一回見ただけじゃそこまで考えれないですね。

でも、もし、実際小人をみちゃったらどうします?
同じようにやっちゃうと思うんですよね~。
もし、しょうのように彼らと仲良くなりたいと思ったとしても。
それを誰かに伝えたくなると思うんです。
こんな不思議なものと仲いいんだよ!って言いたくなる。
だから、黙ってるしょうの心理とかも深いのかも~とかね。

こうやって、あとあと考えたら、それなりにいいお話だったのかもな~なんて思います。
でも、やっぱ一回見ただけですげーと思う映画がいいなあ~~。
スポンサーサイト



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

借りぐらしのアリエッティトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。