カテゴリ:とある飛空士への追憶 の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2011'10.03.Mon

とある飛空士への追憶

神木隆之介くんが、初の年上役で声優をというやつですよね。
昼前か夕方とかのニュースで見たような気がします。
ただCMはアニメの合間にしか見たことないんで、あんまり見る人はいないかもなーと思っていたんですが、案の定スクリーンが小さかった。


ストーリーは、
戦争中、ある国の皇妃になる人を、とある飛空士がその国まで、無事にお運びすると言うお話。
どちらかというと、定番系のお話ですが、おもしろかったです。
もう少し詳しく書くと、

とある飛空士の狩野シャルルは、敵国との混血児で、差別を受けながら生きてきた。
しかし類い稀無い操縦技術の持ち主で、敵国の機体には劣るが、最上の機体、水上偵察機にて、次期皇妃ファナを婚約者の元に届けるという任務を命じられる。
長い道程で、敵に襲われる。
過酷な中、ファナはシャルルに心を開いていく。

というお話。(あんまかわんね)


この原作は読んだことはないけど、よんでみたいなと思いました。

スカイクロラが好きなんですが、空を飛んでいる所を想像するのが楽しいです。
泳いでいることにすこーーしだけ近いのかなぁと想像。
その映像がよかったです。
戦闘シーンがよかったです。
戦闘シーンが好きってのもどうかと思うのだけど、広い空を全面に使って、緊迫する場面を描く それがすごい好き。
プロペラ機というのがいい。
別に飛行機が好きってわけではないし、まったく詳しくもないんだけど、プロペラ機が好き。
揚力でふわっ飛んでる感じがするからかなぁ。
マクロスとかみてもいいって思わないんだもん。
また違う話なのかもしれないけど。


空はいいね。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

とある飛空士への追憶トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
