カテゴリ:海がきこえる の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2011'07.21.Thu

海がきこえる


一週間前くらいですかね、金曜ロードショーでやっていたやつを
先ほど見ました。

あらすじは
季節はずれの転校生に振り回される主人公というところでしょうか・・・?
友情恋愛が織り込まれている、青春ストーリー

大学生になっている主人公が、その転校生を東京で目撃するところから、
思い出す~という感じ(なのかな)で始まります。
東京から高知に転校してきた季節はずれの転校生 武藤里伽子は美人で優秀でスポーツ万能なんだけど
家庭の事情で転校してきたからと、溶け込もうとしないせいでクラスから浮いていた。
そんな里伽子に恋心抱く主人公の松野と、その気持ちを知って複雑な思いを抱く主人公杜崎。
修学旅行を機に、杜崎は里伽子に振り回されていく。
て感じ。うまく伝えられないわ。

昔DVDを借りてみたんですけど、多分幼かったんだろうな。
素直に受け止められなかったんじゃないかなあ、なーんて思います。
おもひでぽろぽろもそうだけど。

今はこういう何気ない日常にありそうな話現実的なね。
そういう話が大好きなんですけど、
昔はそういうのが好きじゃなかったんですよね。
現実離れしたファンタジーが大好きで、現実なんてみたくなかったんだと思う。

これを見ていて思うのは、
男というものは、ほれた女にはこんなにも弱いのか?とか思ってしまう。
里伽子の家庭の事情を考慮しても、わがまますぎやしませんか?と思ってしまうが、
(私が見ていて彼女を)嫌いになるほどではなかったりして、
ちょうどいい振り回しっぷり と感心してしまいます(笑
親友が里伽子を好きなことをしりつつも、
頼ってくる里伽子を無視できなくてーーーーな杜崎と松野の関係とか。
杜崎は男らしくて、松野は冷静です。
でも、そんな冷静な松野も好きな子がからむとって所も良いですよね。
でも、大人になってからだけど、ちゃんと謝って、
あっさり友情復活できちゃう2人を見ているとすがすがしくっていいなって思います。

やっぱジブリ作品はすごいよなーと思いますね。
心にくる作品。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

海がきこえるトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
