カテゴリ:ALWAYS3丁目の夕日 の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'01.28.Sat

ALWAYS3丁目の夕日'64

ALWAYS3丁目の夕日'64を見てきました。1/21に。
上映開始日?に一応観にいったのに書くのが遅くなりました・・・。

3Dと2Dがありますが、2Dで見ました。
3Dでいい思い出がありませんので・・・・。
メガネが気になってイライラしてしまうのです。
重さは改善されて軽くなったけど、鼻の辺りがイヤっ!
まだまだ改善の余地ありだと思います・・・。

あと、アクションならともかく、ストーリー映画に3Dは意味があるのか謎です。

実際、今回の3丁目の夕日で、2Dで見てるけど、ここは3D重視場面なんだな~と思うところは2箇所だけでした。
何故3D重視場面かわかるのかというと、
この映画、ちゃんと3D撮影しているからです。
某アリスとか、2Dを無理に3Dにしたりすると、ぜーんぜん立体感なくてダメなんですが、
ちゃんと3D用の撮影をしているなら、綺麗に3Dになるからです。
そのかわり、立体感を出すために背景のボカシが強すぎます。
3Dで見る分には奥行きがあると思えていいのですが。
2Dで見ると、ボカシが強すぎて目に悪いです・・・・。
ちゃんと3D重視撮影なんですが、3Dで見たいとは思いません。

さっきも書きましたけど、そこまで3Dをがっつりやっている所は2箇所だけなんです。
OPと一つの見せ場の2箇所です。

この2箇所だけのために3Dを選ぶと、自分は気持ちよく映画を見られないので2Dです。

3Dメガネに違和感のない方は3Dでみてみるのもいいと思います。

別に3Dにしなくても、ストーリーや見せ方は申し分ないので、3Dにこだわらないのであれば、2Dがオススメです。

で、観る前のCMでもありましたが、
ろくちゃんが結婚!
淳之介に出てけ!
お父さんの怒髪天!

のお話です。
こういう情報ありでも、楽しめました。
ええーそこで?みたいな感じで。

映画館の皆が一体となって、笑ったり、と様々な反応を一緒にできる、そういうお話です。
もちろん感動もありです!

自分はこの年代をまったく知りませんので懐かしいという感情はまったくおこりませんが、
一つのお話として、とてもおもしろく思います。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

ALWAYS3丁目の夕日トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
