カテゴリ:カイジ の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2011'11.09.Wed

カイジ2 ~人生奪還ゲーム~

11/5に観て来ました。

前回の1はダンナさんがみたいというので観に行ったので、
ダンナさんに前もって説明されて観に行きました。

今回は、アニメを見たので、話の内容がわかる状態で観に行きました。
原作は全然読んだことがないです。

今回はチンチロと沼だということでしたが
チンチロは冒頭だけでまったく詳しくやりませんでした。
メインは沼です。

アニメを見ていて、えげつない、金怖い、ギャンブルばっかでばかじゃないのかはよく思っていたのですが。
キャラの表情。
天と地の顔がすげー違うし、オーバーリアクションで。
そこがおもしろいな~って思ってみていました。
賭け事の仕組みやら、勝つまでの道筋ももちろんおもしろいです。

映画は、おもしろかったのですが、
ちょこちょこ省略されていてちょっとガッカリでした。
アニメを見ていたのでここが違うんだな~とか思いながらみちゃっていたので。

チンチロの省略で、仲間のためにがんばるんだって思いがちょっと薄く感じます。

沼のガッショーンガッショーンのなんていうんですか?扉?
開いたときにうまく玉を入れないといけないアレがなかったのが残念です。
この攻略の仕方(?)が、ダイナミックというかなんというか・・・力技で。
でも、これをしたからこそ、おっちゃん(生瀬さんが演じてた役)が映えると思うんです。


あと途中で眠くなっちゃいました。
寝てはいないです。
なんか眠いって思うだけ。

多分、吉高由里子さんの心の声の所だと思います。


ただ、パンフよんでビックリしたのが沼はCGなんですね。
そりゃそうですよね。
冷静に考えればそうですよね。
でも、全然そう思わなくって。
よくあんなの作ったなあ~(物理的に)すげーと思っちゃったんで。
騙されました。


でも、こうやって映画を見て、つくづくアニメはすげーなと思いました。
原作もそうなんだろうけど。
ここがおもしろいって上で書いた、人間の表情の変化。
それは、人間ではそこまで変化できないじゃないですか。

それでも、過剰な表情の変化やってほしかったなー。
沼やってるときの顔を、脂汗でだっらだらにするとか。

おもしろかったけど。
アニメようなの緊迫感?終わったら死より苦痛の労働を恐れ、自由を勝利を掴み取るという、そういう切迫感がもっとあればよかったなーと思いました。

アニメみてなかったら、そんなことは思わなかったんだろうけどねー。

1は落ちたら死ぬってのがあったから。
あれは見てて切迫感あったし。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

カイジトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
