カテゴリ:十三人の刺客 の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'11.12.Fri

十三人の刺客

もうすぐ上映が終了だったので、11/1に見に行ってきました。

自分の親が先に見ていて、母が「精神衛生上良くないから見ないほうがいいよ」
という感想を言って来ました。

十三人で残忍な将軍の弟を殺しに行くのだから、そりゃー精神衛生上良くないこともあるだろうと思いました。

それより、十三人の刺客たちの立場や心情を見たいな~と。

それに、深夜やっているクリミナルマインドの前の、ハリコレで何度も何度も13人の刺客を特集してたので見たくなったってのもあるんです。

で、
見てなんですが。



期待しすぎたかなあ~。

あと、精神衛生上良くない部分が、将軍の弟の残忍さってことがわかりました。
虫唾が走ります。

でも、パンフの吾郎ちゃんのコメントにもありますが、
彼(将軍の弟)は好きで残忍になっているわけではなく、何をやっても許されるような立場に退屈していた。
(と解釈しました)
なんで、なんていうか、自発的に楽しんで残酷なことを行っているのではなく、
何をやっても許される行為がエスカレートしただけって思うんです。

だからかな~そんなにダメージがくらってません。
『嗤う伊右衛門』の椎名桔平のほうが、酷いと思います。
あれはかなりのダメージをくらっちゃって、今だに椎名桔平が心底悪い人に見えてしまう・・・。
てか、この映画は、京極夏彦さん原作なんで読もう度思ったんですが、
現代文じゃないので読めなくて(読む気力がない)
映画をやると聞いて、読めないから見よう!って思ってみた映画。
あんまり覚えてないけど、あの椎名桔平の印象だけが残ってる状態です。
それまで椎名桔平は大好きな俳優さんだったんですが、今では偏った見方をしてしまいます。(残念・・・)
自分のトラウマになるほどの、演技力なんです。

それに比べると、薄いですよね。
将軍の弟は。
やってることは残忍非道なんですけど。
人間の狂気みたいのも期待してたんですけど。
そういうのは見えず、結果がひどいだけみたいな。

まあ吾郎ちゃんがそう思って演技したから、そう見えるんでしょうけど。

実際はどうなんですかねえ?
実在の人物がーではなく、監督はどう描きたかったのかな~と。

あと、熱い男達を見たかったんですが、そんなに熱さを感じなかったなあ。

期待しすぎただけかもしれないんですが。
若干残念。
1000円で見て正解だった。

あ!でも山田孝之君が今まで見た中で(そんな見てないけど)一番かっこよかったです!!
山田君は演技はステキなんですが、どうも自分の好みじゃなくて、あまり見たいと思っていなかったんです。
でも、13人の刺客の山田君は本当にかっこよかった。
山田君の見方が変わりましたね。
でも、時代劇だからなのかもなあ。
現代劇でみてもかっこいいと思えれば、彼がでるという理由でドラマとか映画を見たいと思うときもくるかも。

あと、松方弘樹さんもしぶくてよかったです。
ドラマとかで、でてきてたけど、おじさまにはときめかないので・・・でも13人の刺客の松方はかっこよかったです!
おじさまは位も高くて、戦うってことがあんまりない感じじゃないですか(思い込み・・?)
でも、13人の刺客では戦いますからね。
かっこよかったです。

役所さんは、ダイワマンのCMのせいか、なんか素直に受け止められなかった(笑)
いいんですけど。

そんな感じです。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

十三人の刺客トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
