カテゴリ:ステキな金縛り の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2011'11.01.Tue

ステキな金縛り

観て来ました~。
1日なんで、お安く見てきました☆

三谷幸喜監督(脚本含む)作品は、笑の大学、有頂天ホテル、マジックアワーは映画館で見て、
どの作品も笑いあり感動ありのエンターテイメント作品でおもしろかったのですが。
それでも、小(中?)学生の頃テレビでみた、ラヂオの時間が、一番おもしろかったなあなんて思っていたのです
す。
が、
ステキな金縛りもおもしろかった!

今まで映画館で見た、三谷作品は、どうもすんなりしっくり全てがおもしろい!大好きだと言えなかったんですが、
この作品はいいです。
もしかしたら、三谷幸喜作品に慣れたともいえるのかもしれませんがね・・・。
マジックアワーは佐藤浩一さんが演じる村田大樹を見ていると、なんか居たたまれない恥ずかしさが拭えなくて・・・。
でも、今回はそんなことがなくて、まっすぐ楽しめた作品でした。
映画館が一体となって要所要所で笑いが起こって、ちょっとツッコミたい。
そして、ラストに感動がきて。
もうおなかいっぱいつめほうだいな、娯楽作品となっていました。

見終わって。
もっかいみたい!とは残念ながら思いませんが・・・。(もういろいろありすぎておなかいっぱい状態なんで)
後日考察タイプの映画ではないです。

その場で楽しい映画です。

笑って疲れたくらいです。

べったべたのボケなんですが、それを真剣かつ、まじめにやるシュールな笑い
つい噴出してしまうそんな笑いでいっぱいです。

そして、佐藤浩一さんも篠原涼子さんも前作前々作の登場人物なので、あっ見たことある人がいる!という楽しさもあります。

人間の暖かさとかもあるんですが、
もういっぱいいろいろありすぎて、いやああそこがよかった~じーんとはならないのが残念ですね。
これが、ちょこちょこで見ていたならばその回その回であったんだろうけどなーと。
詰め込みすぎなんです。
詰め込みすぎだけど、きちんとおちる。
すごいですよねー。

うーん同じことしか書けないですねー。
とりあえず、一回観てみて!
そういう作品。


ストーリーはcmとかでやっている通り。
犯人にされた男のアリバイを、落ち武者が証人となって、証明する話です。

落ち武者を見える人と見えない人が居ますからねー。
その証明とか。
あるんですよ。

これだけでもおもしろそうなストーリーなのに、
細かい笑いの応酬で大変です。

生瀬さんとかね。ラストの生瀬さんは、がっくりしたよ。あれが    だったら。

あと阿部さんの  ダンスとか。
中井貴一さんのエア   とか   玉とか。(白書きしてませんー)

そうそう。深津絵里がすげえかわいいです。
この人はいくつなってもかわいいんだろうな~って顔します。


おもしろいというより、楽しい~~~~映画でした!



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

ステキな金縛りトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
