カテゴリ:BLOOD-C の記事一覧

|

--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'06.03.Sun

BLOOD-C



BLOOD-Cの映画を昨日見てきました。
テレビアニメの方は、正直つまらなかったです。
ただただグロイだけで、最終回で、ええって感じ。
最初と最後だけでいいじゃん。
と思った感じでした。
ゆーーーっくり覚醒までを描いたんだろうですけど。
長い。


映画館には思ったより人がいてびっくりです。
アニメはよくわかんなかったけど、なんだかんだ気になるし、
映画でわかるならまあいいか、見るかって感じの方が多いのでしょうか?
自分はそれもあるし、CLAMPだからです。
CLAMP好きですもん。


あれから半年後の話らしいです。
あの実験が終わり、
小夜は覚醒しました。

あのアニメのバカみたいに明るく、底抜けにあの人を信じていた小夜はもういませんでした。

残念です。
あのよくわからん歌が好きだったのにー
(今日はっいい天気~~から始まるあれ)

まーそうりゃそうですが。いるわけない。


場所は東京。
渋谷がよく出てくるので、近くなのでしょうか。

文人への復讐に燃える小夜と、
文人の従兄弟で文人に対抗する組織(?)未成年?のネットコミュニティ、サーラットの支援者と
サーラットの一員の人たちが、
組んで、文人を殺しに行く話でした。

彼女が何者なのか、はわかりませんでしたが。
ま、古きものと同じ人間ではないものだけれども、
彼女は人ではなく、古きものの捕食者ですから、それはそれでいいかなと思います。

この映画では、文人の目的がわかりました。

でも、えーーそうなんだ・・・。(がっかり)って感じでしたよ。
よくあることです。
よくはないけれども、そういうことを目的に、それを達成するためには、何を犠牲にしたってかまわないっていう。
酔狂な人たちって、映画とか小説とかにいるじゃないですか。
そんな感じです。


この映画のすごい所が
映像だと思います。

ものすごく力が入っています。
車の走るシーン。
交差点。
大量の人々のシーンが、リアルで、
カメラワークといっていいのかわかりませんが、
そこもすごい。
かっこいいです。
綺麗で、迫力あって、見る価値があると思いました。

がーーーー、
ラスボスは・・いただけなかった。
私は。

これもCGですごいんですが、
自分が見た感じでは、世界とラスボスがあっていなかった気がします。
突然毛色の違う感じのがでてきて・・・。
しかも、巨大(これもなんかよくありますよね・・・)
えらいCGCGしまくりで。
浮いていて興ざめしちゃいました。


でも、全体的にはOKですよ。

四月一日君がでてきて、CLAMPファンとしては、なんか嬉しかったし。
出てくる気配は大有りでしたけどね。
アニメから。

四月一日君・・・元気にしてるんだろうか・・・と思ってしまいますよ。

↑で、あーだこーだいっているけど、
悪くなかったし。
全体的にもよかったと思いますよ。
あのアニメから、どんな映画が・・・わからん!と思っていたわりには、大変おもしろかったです。
CLAMP好きだし、映像きれいだし。
もう充分いいですよこれで。


ひとつ文句を言うならば・・・パンフ高いよーーー!
観た映画のパンフは絶対買うんですが、千円もした。
大概高くても800円でしょー。
表紙裏表紙ともにCLAMPが描いているからでしょうか?(描いてるよね?)

あと。
このパンフに小夜というキャラBLOODの始まりというか。
そういうことが書いてあったんですけど。

読んでると
鬼切丸を思い出してしまいました。
バンパイアじゃなく、本当に鬼の話なんですけど。
鬼が人を襲う。食べる。孕ませる。
その鬼を殺す、純潔の鬼。角を持たぬ鬼。鬼切丸という刀を持つ鬼。
を思い出しました。
彼も詰襟の学ランですからね。

↑楽天ですが、中古しかないんですね・・・。
amazonでも見たけど。新書なら新刊あるけど、単行本ではもうないんですね・・・。
古い漫画になっちゃったんですね・・・。
1992-2001年か・・・。
好きで全巻もってます。20巻までなんですが。
怖いし結構グロイんです。
昔の方の鬼が本当に気持ち悪い。
最終巻に近づくほど、鬼がスマートになっていきます。
デジタル作画のせいで、粗さがないからです。
個人的には最初の方がおススメ。
切ない系は後半の方が多いですね。
人間の恐ろしさが描かれていて、怖くておもしろいんです。
今読んだら何か違うのかもですが。実家にあるから読めないですが。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

BLOOD-Cトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOP
