--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'10.24.Sun

残念です!

replica+escape ヒトリゴト-flash制作ヒトリゴトより移動

ロバミミのKサマの「ParaFal!で作る脱出ゲーム」サイトがなくなってしまいましたね・・・。
私はどうやってセーブ機能を勉強すればいいんだああああ!

残念です。
とっても。
BGMとかSE音のASは参考にさせてもらいました。
「終わらない夏休み」の作成時に参考にしようと思ったらなくなってて、何かの間違いか。
サーバーのせいか!
とか思っていたのですが、閉鎖されたなんて。

ソフトを変えたからって書いてありましたけど・・・何に変えたのでしょうねえ。
その変えたソフトでも同様なサイト作ってくれないですかねえ・・・。(他力本願)


セーブってどうやってつければいいんでしょうか・・・?
とりあえず、難しそうなことは後回しな性格が災いしました。

自分は脱出ゲームするときにあまりセーブ機能は利用しないんですが・・・。
やっぱあると便利ですよね。
自分の作るものに、あると便利かは、いまいちわからないんだけど。
エンドが何個もある場合はあると便利って、脱出げーむの攻略系掲示板によく書いてありますし。
確かに便利だなあと思うこともある。
てか、今回作ったのは、やっぱあるほうが便利だったかも。
移動などが面倒くさいからね。面倒くさいのはわかってて作ったんだけど。

次??に余裕があれば付けたい機能。
なんだかんだ、余裕は生まれない気もするから、ずっとつかないかもしれない機能・・・。

とりあえず、いっぺん調べてみたいと思います。
今ちらっとは調べてみてるのですが、脳が拒否ってますね。
Shared Objectってのを使うみたいですね。
やる気がでたら、本格的に調べたいと思います。
(期待はしないで下さい。調べても作れるか全然わからないので)


あとあと。
やっぱり文字(数字)が読みにくいっていうのがありますよね。
自分にはがっつり読めるのに。
やっぱ作っている側だから、わかっているから見えるのかもしれないですね・・・。
PCの輝度は真ん中なんですが。

別に苦情はないけど(と思っている)音量も謎です。
他のげーむに比べて音が小さめな気も。
でも、作っているときは大きく感じるんだよね・・・。
基本消音で操作してるせいか。
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

flash、hpトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOPNext
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。