--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2011'02.09.Wed

GANTZ1

鑑賞2011/2/5

原作は読んだことないのですが、原作がすごい欲しい!!って思いました。
深いい話で、ガンツの作者はこれを描ける画力ようになるまで、あたためてたと言っていたので、それだけ力を注いでいるマンガおもしろくないわけないないと、思うんですよ。

で、映画は、謎が多いというところが興味深い。人間模様も。
最初にグロいんだけど、最初だけだった。
でも、それくらい過酷なことなんだという印象づけになったと思う。

主人公はなんでこんな状況に!から敵に真っ向から向かっていく状態変化もそんなに無理はなかったので、よかったです。
でも、若干性格悪いよね二宮くんの役のくろの。
自分に驕ってるので、そんなんじゃ死ぬんじゃないの?って思ったけど、最後にはすこし丸くなったのでよかった~~。

CGは良かったと思います。
邦画の中ではかなりいいんじゃないかなあ?
わかんないけど。
マンガがリアルを追求しているので、実写でやって不自然さがないのかもしれないけど。
ヤマトは微妙だったんで。

展開が速いけど、勝手にすすんでいくというより、見ている側に納得させて進んでいるので、スピード感をすごく感じました。

怖いんだけど、ちょっと笑える(でも笑ったらまずいんだろう)所もありました。

1はマンガをそのまま使っていると思うんだけど、
2はオリジナルに入るので、このおもしろさが続くのかが不安ですね。
2のストーリーが原作を参考にずれすぎない程度に収まればいいですよね。


エンドロールのあとに2に繋ぐ映像が流れるので終わるまで席を立たないほうがいい作品。

邦画でスッキリアクションをみた気分になれました。
謎要素もでかいので自分はかなりおもしろかったなー。
でもグロイ(血)のだめな人は止めたほうがいい。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

GANTZトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

 |TOPNext
