--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'07.10.Sat

脱出ゲームの話とblogの話をダラダラと

replica+escape ヒトリゴト-flash制作ヒトリゴトより移動

自分が思った以上に、いろんな人にゲームをやってもらえて本当に嬉しいです。
脱出ゲームが好きで、作ってみたいって思って作ったものなので、
なるべく典型的なタイプのものを作りたかったんですよ。
アイテムを合体させたり、
アイテムからアイテムが出てきたり、
ボタンで数字が変わるパスとか、
ブロックが全部そろって箱が開くとか、
そういうの。
あと、クッションあげたらアイテムがあるってのもやりたかったけど、もうアイテムをどこに置くか決めてたから、クッションは動くだけ。(それで満足した)

作り終えてから、ここに発表して、
最初は恥ずかしかったんで、反応気にしまくってました。(今も気になるけど)
いやはや、ありがたやーと思って次の作品へ!
と思ってはいるんですけど。
そのまえに、blogの背景を書いてます。
本当は、デザインが自由にできるHPで発表したかったんですけど。
脱出ゲームを作るためにいろいろと調べていたら、HPだと人がきすぎてサーバーダウンうやら?
転送量オーバーやら?
で、HPを停止させられた!
というのを見て、どうしよーって思ってたんですよね。
HPは無料じゃないと、本末転倒なんでね・・・。
稼いでないのにお金払うのは無理なんで。
blogは、そういうことはないようなので、blogで発表することにしました。

blog内のデザインでもいいんだけど、なんか好きにできそうなんで、頑張ってみようと思います。
CSSはちょろっとしか触ったことないから、どこがどうなってるのか解読しながらやらないと。
デザイン崩壊!ってことにならなうようにしないと・・・。
そんなわけで、まだまだ時間がかかりそうです。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

flash、hpトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。