--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'09.02.Thu

夏休みいかがお過ごしだったでしょう・・・

replica+escape ヒトリゴト-flash制作ヒトリゴトより移動

もう、新学期始まっていますけどね。
長期夏休みは学生の特権(?)ですからね。
社会にでてから夏休みの短さにびっくりでしたけど。

私は、
作業にはいったといってから、約1ヶ月。
お盆は実家に帰ったりで忙しい感じで、全然作業ははかどっていません。

しかも、今別のものを作ってます。
というか、予定ではもうそれを載せている予定だったんですが・・・。
なにぶん、思いついたのが、そのお盆の時期。
帰ってきてストーリーなどの構想を練り、画像作成。
flashに取り組んだのが、ほんの最近。
ASにいたってはほぼ月末でした・・・。

もともと、作業は早くないです。
約1日作業してたりすることもあるんですけど、終わらない。
月末は徹夜までしたのに終わらない。

薄々わかってはいたのですが、プログラムは得意じゃないんですよね。
そういう仕事に就きたかったんだが、就けなかったのはこうだからかもな。

おかしなところを発見しては直すの繰り返し。
直したと思ったら、別のしかも直した箇所が再びおかしかったり・・・。
綱渡りな作り方なんで・・・。

今回は時間がないから難しいことはしないって思っていたんだけど。
どうしても、アイテム詳細表示をダブルクリックでしたかった・・・。
どうやら自分の使っているflash8では、ダブルクリックの概念自体がないらしく・・・。
いろいろ調べたり。
聞いてみたり・・・。(その節はありがとうございました。)
今回は、自分が調べたのを採用(というか、書き直す気力が失われるくらいまで進んでた)
完璧なダブルクリックじゃないけど。
なんとなくダブルクリックな感じじゃね?くらいのダブルクリックだが・・・。
まあいいだろ・・?
という感じです。

そんなわけで、徹夜しましたが、2徹突入かって時に、睡魔に襲われて、
ASは眠い状態ではできないので、寝ました。
若干諦めました。
その作ってるのは、
8月中にだすから意味があって、9月に入った今、もうなんか意味ないんですよね・・・。
でも、ここまで作っておいてやめますとはいえないので、
もうちょっと頑張ります。
今までの時間がもったいないので。

自分にがっかりですよ。もー。
まあしょうがない、がんばれ自分。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

flash、hpトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。