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2010'10.03.Sun

音よ・・・・鳴れ!

replica+escape ヒトリゴト-flash制作ヒトリゴトより移動

脱出ゲームを作ってるかたがたはどんな順番で作ってるのでしょう・・・?
自分は
アナログ作業→↓
 ストーリー
 トリック的なヤツ(このアイテムを得るためにはこれをしてとか)
 パスのヒント
 必要なアイテム
イラレ、フォトショ→↓
 背景描き
 アイテム描き
flash→↓
 画像配置
 部屋の遷移
 op
 アイテム配置
 アイテム欄とかアバウト画面の作成
 パスのAS
 ED
---ここまでで一応ゲームとしては完成---
IE→↓
 BGM探し
 SE探し
flash→↓
 bgm、se配置
 ボリューム、onoff
 どこで鳴るのか設定(?)
 その他

で終了って感じ。

今音の前まではいけた。(多分)

BGMのボリュームを作って、ちゃんと動くか試したら、
ボリュームのつまみが予想外の方向へ動く・・・。
なんで・・・ってか音ならないし・・・。
前回作ったボリューム横方向を、画像ちょい変えて縦方向にしたら、なんかおかしくなったんだよ。
でね・・・。
どうにかボリュームがきく状態までこぎつけたのです。
でも、何もしない状態で音が鳴らない(笑)
ちょっとまてよ!ないもしない状態で音は鳴るんだよ!ボリュームで音量調節ができるんだよ!
なのに鳴らない。
ボリュームのつまみを動かすとなる。
なんで・・・。

あ!
今思ったんだけど。
一番最初の音量を0と認識しているんじゃなかろうか・・・?
その可能性はある。

てかそうなんだよきっと!(本当今気がついた)
つまみの真ん中は"0"になってた!minがマイナスになってた。(数値が)
なんでマイナスなんだろう・・・でもまあ音が大きくなったり小さくなるからいいか~。
って思ってた。
あんまりにもうまくいかなくて、一つの成功で満足してしまったよ。

書いて気づくって法則発動かよ。
まあそれで解決できればいいが・・・。

もう10月入って季節はずれも甚だしいけど、今月には載せる・・・・。
そんで次に進もう・・・。
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