--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'10.17.Sun

やっとできた2作目

replica+escape ヒトリゴト-flash制作ヒトリゴトより移動

音の話はしましたが。

nowloading

とは。
ファイルを読み込む時間が長いのでつけるものですよね。
ちっと待ってねって感じで。

その
nowloadingが
重いって
本末転倒・・・・じゃないか!

ということに直面してました。
なんでかわからなくて、とりあえず、どうすればいいんだろうー。
で、考えた結果、
本体を外部swfとして扱うことにしました。

ら。
動きませんでした~ははは。

他の事調べていたときに(この作業のずっと前に)
外部ファイルを読み込むときは、下位になるうんぬんていうのを読んだことがあるなあと。
ということを思い出しました。
というか、もしかして・・?いやいやそんな確信はないよね。
で、それについて探していたんですけど。
やっぱりそうでした。

基本、絶対パスでAS書いてます。
脱出ゲームの作り方なサイトは絶対パスで書いてあるので、それしかしらない。
のですけども。

のですけども。
どうするか・・・。
相対パスに書き直すか。

別の方法で1フレーム目を軽くするか。

このときには何故1フレームが重いのかはわかりました。
音です。
音をリンゲージで1フレームで書き出しにチェック入っているからなんです。よね?
でもチェック外すと音がならないかもー。
それを解消するためには、どんな状態でもいいから音を配置するといいって。

えーと、配置って何?図解で教えてくれ。

って感じだったんで。

わかるほうを選びました。

絶対パスを全部相対パスに書き直す!


ああ、完成したのに(基本は)なのにまた動かなくなるかもしれないことをするなんて・・・。
と思いながら昨日の夜から朝にかけてやってました。

なんで、相対パスに書き直し忘れが、あるのかもしれません。

ありましたけど。
コメントに書いてあった。(ありがとございます)
×押しても消えないって。
確認したら絶対パスだった。
直し忘れです。
で、直そうとしたんですけど。
(これもコメントに書いてあったんだけど(ありがとうございます))
13を14って・・・。(修正しました)
数も数えられない、そんな状態で寝て、昼に起きたんですけど、頭は万全じゃないみたいです。
なので、申し訳ないですけど、修正は明日以降行います。
さっきやろうとしたんだけど、どう直せば良いのか考えようとしたら、頭働いてなかったので・・。
ココ直して、別の問題が起こったら怖いので、今日はやめておきます。

かならず直しますので、宜しくお願いします。

他にも同じようなことがありそうで怖いです。

当分ずーっと思考錯誤しながら作るんだろうな~。
次の案はできてますのでまた頑張りたいです。
てか、2作目の前にもう一つ絵を作りかけなんですけど、これはゆっくり作って、3作目はまた別のものになると思います。
やる気の出るほうからやらないと、進まない。

とりあえず、ダブルクリックがもう少しいい方法でできないか知りたいです。
あと音を配置するってやつ。
配置って具体的におくってことなんでしょうかね?
相対パスはいまいちわからんし、swfファイルが2つあるのはいやだ。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

flash、hpトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。