--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'03.23.Fri

PCモニタ修理に出します。

モニタのことも、接続するケーブルのことも、ぜーんぜん知識はないのですがぁ。

三菱のRDT233WXBKのモニタさん。

PCの接続端子がDVIなので、
モニタのケーブルもDVI使っていたんです。

とくに、何もないもなかったのですが、

ときどき画面が黒くなってしまいます。
5秒以下ほど、黒くなって、戻ります。

最初は、スクリーンセイバーとかかと思ったんですけど、
そもそも設定してないし。

マウス動かしても直らないし。

とりあえず、ダンナさんに相談してみました。

じゃー修理に電話したら~と適当そうな返事をいただいたまま、
まだ電話していなかったのですが。

もっかい、モニタが黒くなってまうと話してみたら、
もしかしたらモニタじゃないかもよ?なんて言われ。

こないだ聞いたときは、あれかな。
ちゃんと聞いてくれていなかったのかな~なんて思いつつも。

言われるがまま、ケーブル変えてみたりして、一応いろいろ試しました。

よくわからないけど、
グラフィックボードのせいでもあるかもしれないとかで。

端子とグラフィックボードって一体になっているものなだね~それすら知らかなった。


SUB端子で、ノートPCとモニタをつなげてみたら、異常なし。(外部モニタってこんな感じなのね~な経験をしました)

SUB端子に変換できる物体があったので、それで、PCとモニタをつないでみても、異常なし。

どうも、DVI端子でつなぐときにおこるみたいです。

ということは、モニタ部分のDVIに異状あり?

ケーブル自体に異状ありの可能性はないのか、わからないですが。


そんなわけで、モニタのメーカーにお電話しました。

まだ買って数か月なので、出張無料サービスができるとか。
代替機ももってきてくれるそうなので、
至れり尽くせりですね。
修理中はパソコン使えないことを覚悟していたんで、よかったです。

販売店に電話するかどうするか悩んでいたんですが、メーカーの方が対応早そうな説明書きだったので、
メーカーに電話しました。

販売店だったら、最終的にメーカー行きでも代替機貸してくれないよねー?
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

日記トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。