--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2012'03.31.Sat

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN 西尾 維新

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
またも、一気に読んでしまいました。
一章一章がすごい短いんです・・・。
なので、次、次ーとついページをめくってしまいます。

主人公はDIO。
天国にいく方法を記すため?の日記をつけているその、日記がこの本らしいです。
なので、一章一章がすごく短いのです。
時系列としては3部のまっただなか。
そのことも記しているし、過去のことも書いている日記です。

3部から読んでいて、1部はちらっと見たことある程度で、2部はよんだことないのですが、
過去のことは、このあたりのことも記しているのでしょうか?
だとすれば、1部2部もちゃんと集めようかな~なんて思います。
小さい時(それでも、小学校中学年~高学年だと思う)に
一巻を親戚のうちでちょっと読んだときに、グロくて怖いなという印象を受けてしまってから
敬遠していたのですが、
もう、大丈夫なんじゃないかと思うんです。
なので、読もうかな~と
思える本でした。

けれど、
小説にしては、オリジナル部分が少ない気が・・・。
読んでいて、3部を懐かしく思えて、
もう一度読もうかな~と思ったり、
過去の部分が1部2部の踏襲なのかな~と思うわけだから、1部2部読んでみたいな~と思う。
違うのであれば、改めてないととは思う。
違うのであれば、3部から読んでいる私には、読むのをが早すぎたなと思う。
どうなのか知りたいけれど、それは、1部2部を読まないことにはわからないんですよね。

でも、この本の注目点。
それは、DIO視点ということ。

得体のしれないこいつが、何を思っていたのかとかは、
新しい発見(オリジナリティ)なのだと思う。

もっと深部まで書かれていたら、私にも楽しめたのかなあと。
浅い部分を掬っている感じで・・。

やっぱり、私にはDIO視点は早かったなあと、
そんな気がしています。

次は、ブギーポップシリーズで有名な
上遠野 浩平さんの恥知らずのパープルヘイズを予約しようと思います。
5部の完結後の話でフーゴが主人公らしいです。
楽しみ。



関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

西尾 維新トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。