--'--.--.--





ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2010'07.19.Mon

あるキング by伊坂幸太郎




伊坂幸太郎の話ではよくある(?)
不思議な能力を持った人間の話です。
しかも、野球の話です。

ある熱狂以上?の仙醍キングスファンの両親のもとに生まれた、
王に求められる、王を求める、王求(おうく)は、
両親が望むような、(望むというか、そうなるべきだ、そうなってあたりまえだ)
野球だけに一身を注ぐ人間になるんだけど。
あまりにすごすぎて、周りから相手にされない、
そういう話です。

すごい能力があるのはイイコト でもないんだなあと思う。
彼が何かを思って悩み苦しむ
ということが描写されてないから、わからないけど。
ただただまっすぐに生きているだけなのかもしれない。
彼は幸せだったのか・・・?
野球は楽しいと言っていたけど。

私は彼が幸せだったとは思えないだなあ・・・。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

伊坂 幸太郎トラックバック(1)   コメント(2)
web拍手 by FC2

Next |  Back

藍色

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2010/10/18(月) 18:51:32 | URL | [ 編集]

こちらもトラックバックさせてもらいました。
どうもです。

2010/11/12(金) 17:57:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

あるキング 伊坂幸太郎

弱小地方球団・仙醍キングスの熱烈なファンである両親のもとに生まれた山田王求。“王が求め、王に求められる”ようにと名づけられた一人の...

2010/10/18(月) 18:39:58 | 粋な提案

