--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
web拍手 by FC2

2014'11.10.Mon

4月は君の嘘


四月は君の嘘
これが原作のアニメですね。
結構アニメと絵が似てますね。

現在★★★★☆☆

1話だけみておもしろいなこれって思ったまま放置・・・。
今日最新話まで一気に見ました。

ピアノの神童とまでうたわれた主人公有馬が、公園で天真爛漫に楽器をひく女の子に出会います。
その女の子宮園は、ヴァイオリン奏者でした。
この主人公は、今はもうピアノは弾けなくなっていて(精神的な理由)
幼馴染の女の子澤部は、主人公の時間を動かしたくていろいろ画策します。

澤部は宮園に渡(有馬、澤部の幼馴染)を紹介するために、4人であうことになります。

そして、その後に宮園のコンクールを聞いて感激。
自由に弾きすぎなので、評価はいまいちですが、観客の心をぐっとつかむ演奏で、
2次まで行きます。

その2次で有馬が伴奏をお願いされて、逃げに逃げて当日まできたものの、押し負けて伴奏者としてコンクールにでます。

有馬は集中すればするほど自分のピアノの音が聞こえなくなるため、ピアノがひけないのです。

一人ではなく、宮園と演奏することで1度は失敗したものの、ちゃんとひくことができ、拍手喝采をあびます。
しかし、その後宮園は倒れてしまいます。

退院した宮園のお願いを聞くことになり、
そのお願いは、
ピアノのコンクールにでること
でした。

ここまで見ました。

やっぱり面白いのですが、宮園が入院。何かありますよね。不穏な気配です。

あと、渡と宮園が前向きすぎてかっこよすぎます。

所々セリフが詩的で、ある種気障っぽいんですけど、くさくなく、さわやかに受け止められて、そこも好きです。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

アニメトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。