2014'11.09.Sun

アニメ テラフォーマーズと寄生獣を見ました

テラフォーマーズは3話から6話かな。
今のところ★★★★☆☆
3話見て、画面が黒くて驚きました。
実際どういう表現なのかわかりませんが、黒すぎだろ!と思いました。
それならグロくない表現できないものなんでしょうかね。

最近のアニメになかった突拍子のない設定とグロさに少々驚きました。
わかってはいたんですけどね。
最近のアニメはラノベ系が多いから。
さすがヤンジャンということですね。

原作、気になるけど、所有したいとは思わないですね。
だってGですもん。
嫌いですもん。

この発想はギャグにもいけそうですよね。ある種Gの擬人化みたいな感じにも思えます。
それを大真面目にやったらこうなったみたいな。

久々衝撃的なアニメにちょいびびったんですが、だんだん慣れてきて。
慣れてくると6話のミッシェルさんが湖の中に引きずり込まれるときに、

こいつ吸盤がある。
ゲンゴロウか!
ゲンゴロウがゴキブリに交じっていたのか?
水のない火星に?
そんなわけない

みたいなシーンがあるんですけど。
これを見ていて、こいつゲンゴロウの能力もってんのかな~と思ってみてたんです。
そしたら、ミッシェルさんのこの独り言?思考ですね。思考。
ノリつっこみみたいで
笑いました!
テラフォーマーズで笑えるとは思いませんでした。

だんなさんは笑っていませんでしたが・・・・。

いっそのことゴキブリの能力を人間に移植した方が早いんじゃないの?とか思うんですけどね。
あと、研究も大事だけど、数を減らすために不特定に子孫が残せないようにするウイルスを作るとか。

じゃないと、死にすぎて、これから何人死ぬのか、てか生き残れるのか?
すごいびくびくしちゃいます。
早く続きが見たい!

そんな気持ちで、のほほん学園アニメとか見れませんよ。
殺伐とした衝撃的なアニメの次に見れるもので見てない物は~と探したら
ありました。

寄生獣。
今のところ★★★★★☆
まだ1話も観てなくて。
一気に5話まで見ました。

テラフォーマーズの後に見たからでしょうか?
ミギーに好感を抱いています。
てかかわいいじゃないですか。

ミギーはとっても知性があって合理的で、いいですね。
これも原作読んだことないんですよね。
テラフォーマーズよりこっちのほうが読みたいですね。
テラフォーマーズは安心して読めない。死にすぎで。
多分これかな

これは読んだことあると思います。
友人がこの漫画家さん好きで。
でも寄生獣は実家だったかな・・・・。残念。

これも、いいところで終わってしまいましたね。
まさかお母さんがねえ。
早く続きが見たいです。

あと田宮良子の子供も気になります。
この人は産んだら情みたいなものが生まれるのか、生まれないのか。
前者がいいんですけどねー。まーちゃんと生まれるかどうかもわかりませんが。

寄生獣のAさんは短絡的でしたけど。
生まれによるかって田宮先生が言っていたけど、寄生獣事態の生まれ?
それとも宿主?

気になります。
次は木曜かー長いなー。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

アニメトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

2014'11.03.Mon

2014秋クールアニメメモ

基本HDD録画です。リアルタイムではみていません。

溜→録画ため込んでる。1話だけみたのやらまったく手つかずも
やや溜→数話溜まってる。見るのが滞っている。
ノーマーク→毎週見てる。消化早い。
×見ていない。見るのやめた。

(やや溜)テラフォーマーズ
早く見たい
甘城ブリリアントパーク
京アニ大好きです!
(溜)ガンダム Gのレコンギスタ
おもしろい?
×デンキ街の本屋さん
おもしろいけど内容とかで中断
×selector spread WIXOSS[2期]
1期が暗すぎて最初から見るのやめた
×曇天に笑う
女性向け系?アニメ?時間があればみるけど、そこまでじゃなかった
(溜)Fate/stay night
楽しみ。見れるかな・・・。
ログ・ホライズン[2期]
毎週楽しく見てるけど、話の進み方がゆっくりよね
(溜)まじっく快斗1412
問答無用で保存
(溜)魔弾の王と戦姫
1話だけ見て、絵ストーリー共に好み。みたい・・・・。
(やや溜)失われた未来を求めて→2話までで中断
ちょこちょこと見てるものの、なんとなくおもしろそうであるものの、中断候補
×クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
光り輝く閃光が輝くアニメはもう見ないことにした
七つの大罪
ライジングインパクトの人だから楽しみだった。おもしろい。
×ワールドトリガー
個人的にはリリエンタールの方が好き。ジャンプ読んでるから見ない。時間的に無理。
(やや溜)天体のメソッド→2話までで中断
ちょこちょこと見てるものの、なんとなくおもしろそうであるものの、中断候補
×グリザイアの果実
話の方向性がよく見えなくて、先の期待もまあいいーで中断
オオカミ少女と黒王子
なんだかんだ結構好き。Sってゆーけど、かなり優しいじゃんよ。主人公のほうがよっぽどわがままだ。
弱虫ペダル GRANDE ROAD[2期]
楽しみにしてた。変わらずおもしろい!
×異能バトルは日常系のなかで
時間があれば見てた。ラノベ系は若干もういいかなと思いつつ設定はおもしろい。
×トリニティセブン
話の方向性がよく見えなくて、先の期待もまあいいーで中断
暁のヨナ
花ゆめで読んでますが、だんなさんに見せるために見てる。おもしろいですよおすすめしますよ。
(溜)棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE[2期]
続きが気になります。
(溜)寄生獣
噂には聞いているので、楽しみです。完全に溜まった状態・・・・。
×俺、ツインテールになります。
設定は結構好きなんだけど、これ見るならほかの観るなということで中断。
SHIROBAKO
なかなかおもしろい。これ見てると中断しちゃうアニメになんか悪いと思ってしまう。
(溜)四月は君の嘘
おもしろそう。楽しみ。
(溜)PSYCHO-PASS サイコパス 2[2期]
2期ではどうなっていくのか楽しみ。
(溜)山賊の娘ローニャ
おもしろいに違いないと信じている。
(溜)結城友奈は勇者である
これっておもしろいの?見る価値ある?って疑問のまま溜まってる。
「蟲師 続章」後半エピソード
蟲師すきなんで、楽しく見てますよ。雰囲気そのままでいいね。
(溜)ソードアート・オンラインII
早く見たいが保存するしということで、溜まってる。
(やや溜)白銀の意思 アルジェヴォルン
真剣に見ると面白い。
×アカメが斬る!
半分くらいは見てたけど、秋クール始まってみれない中断。
×ドラゴンボール改
ブーが出てきたあたりで中断。フュージョンは見たかったけど、時間的に無理。
2014/11/03時点
修正11/08
 
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

アニメトラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2

2014'11.03.Mon

アルスラーン戦記 アニメ化って本当?

             

amazonアルスラーン戦記(1) (講談社コミックス)       アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)   
楽天  アルスラーン戦記(1) [ 荒川弘 ]           アルスラーン戦記(2) (講談社コミックス)
★★★☆☆☆
田中芳樹原作、荒川弘漫画のアルスラーン戦記がアニメ化って聞いてびっくりしました。
食卓のソーマのアニメ化よりびっくりしました。

食卓のソーマでさえ、早くない?なんて思ったから。でももう9巻まで出ているんですね。
アニメまでのお話は大丈夫だと思うんです。

でも、アルスラーンは2巻ですよ!まだ2巻。
そりゃ原作はまだまだストックあるだろうけど。
って、原作あるから、絵だけ荒川さんでアニメしようって魂胆なんでしょうか?
今までも映像化はしてるからなんでしょうか?
それってどうなんでしょうーと思うのは私だけでしょうか。

あと、原作はまだ終わってないですよね。
田中芳樹さんの作品は、中学生のころに

創竜伝を読んだくらいでしょうか?
画像は小さいですが、よく見てください。
CLAMPが絵を描いています。
中学生でした。CLAMP目当てでした。
話は難しくて難解で、でも中学の三年間で出た分は読みましたねー。
意地で。
まず、絵を見てから読んでいましたね。
CLAMPじゃなければ、多分読んでいません。
キャラの絵を想像しながら読むんですけど、CLAMPのかっこいいキャラ絵だからこそ読めたと今でも思います。
おもしろいんですけどね。
難しさ90%でしたので。私にとって。
今ならもうちょっと意地にならずに読めるかな・・・?

そんなこんなで、避けていた作家さんでした。
マンガも、とっつきにくいかも・・・。
第一戦記ってことは戦争とかするんでしょ?
国と国同士で、政治もまじりつつ、・・・・。
難しそう。
って思ったんですけど。
おもしろいです。
田中芳樹さんの作品の本質は、おもしろいってわかっているんですよ。

アニメのタイタニア見たときも、おもしろかったんですもん。
宇宙の貴族たちが、宇宙船乗って戦う話(超ざっくり)
キャラがよくて毎週楽しみだったんですけど。
田中芳樹さんが書いてなければ、原作読んでたくらいおもしろかったんですけど。
田中芳樹さんの作品をちゃんと読み切る自信がない。。。
マンガはわかりやすいなーー。
関連記事



ブログランキングに登録しています。励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ    

マンガ(単行本)トラックバック(0)   コメント(0)
web拍手 by FC2